FC2ブログ

プロフィール

江藤友子

Author:江藤友子

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁リフォーム終了!

20080418090642
こちらのお宅の外壁リフォーム、約2週間で完成しました。
今日は、足場を撤去して全貌が明らかになります。
私たちも、わくわくです。
建物と、お客様に私たちも気持ちが入ってますので、垂れ幕を外すのはチョッピリ寂しいです。
ですがこのまま、この外した足場を次の現場にかけて、今日は、次のお宅の高圧洗浄をします。
今日、足場を外しているこちらのお宅も、引き続きまだまだリフォームがありますので、また゛まだお付き合いはさせていただきます。
本当にお客様との出会いはありがたいものです。
また、新たな出会いを楽しみに私たち、腕に磨きをかけてお待ちしております。
スポンサーサイト

外壁リフォーム!

20080411231652
外壁のリフォームが、ほとんど仕上がりに近づいてきました。
お客様の決められた色合い。すごくステキです。外壁の基本色はほとんど白に近いベージュ。横帯は、純ホワイト。縦柱は、石調に吹き付けをして、アクセントに。全体的に白っぽい色調で、そりぞれに壁自体の肌質が違うことで変化があり、品がよくまとまっていて、とってもステキです。
あとは、屋根を仕上げて、雨樋、雨戸などを塗ると、外装のリフォームは終わります。内装も、クロスはほぼはりおわりました。
足場を外して、全貌を見るのが楽しみです。

晴れててよかったー

20080408194130
今日の予定していた1階、2階の外壁の上塗り2回ずつが、出来ました!
よかったー。
施主さまも、色を気に入ってくださって、今日も良い仕上がりに私たちも満足。
お疲れ様でしたぁー!

よかったー!

20080408130054
朝、天気悪い気がしたけど、雲がどこかに行ってくれて晴れたので、よかったー。建物の1階と2階の塗料が違うので、(1階がシリコン塗料、2階が遮断熱塗料)それぞれ上塗りを2回ずつ、計4周を今日、この天気ならいけそうです。
午前中に1階を1周しました。今から、2階を仕上げに入ります。
良い色です。
今日の夕方が楽しみ。
では、午後も、張り切ってきまーす!

昨日は、

20080408083823
午前中は、雨だったので、室内のクロスを剥ぎました。
今日から室内も、クロスの張り替え工事なと゛、本格的に始めます。
奥様が一生懸命考えたイメージが、建物の内外、少しずつできてきて、私たちも楽しませていただいてます。
今日は、0パーセントのはずですか゛、今は空が曇り気味。えー?
計画では、今日1日かけて、外壁の上塗りを2回いく予定です。
お願い!からっと晴れてー。

外壁リホーム

武下様 135
きょうは、遮断熱塗装の下塗りと、中塗りをしました。
遮断熱塗料は、厚塗りで塗装しますので、幕圧は、2~3cm程になりますが、塗料が非常に軽く、
壁が重くなって強度的にどうなの?という心配は一切ナシです。
一般的なシリコン塗料より軽いです。それで、冬は暖かい空気を外に逃がさず、夏は、日光の日差し
による温度を、建物内に伝わりにくくし、冷房温度の適温を3度から5度上げてくれるという、省エネの利点が、得られます。
これはおすすめ!!
きょうは、中塗りまで終わり。
明日は雨??
上塗りはあさってからになりそうです

外壁リフォーム!

20080405113029
お家が大きいので今日の午後まで養生に時間がかかりそうです。
ワタシの自慢の人通りのあるとろを違和感なく、安全に歩いていただけることにこだわった作品です。(大げさ?)
今は、休憩です。ランチまで、もうひとがんばりがんばりまーす!

タイトルなし

20080404224051
今日は、まず高圧洗浄で、建物全体をやね、壁、雨樋、窓、雨戸など、隅々のよごれを洗い流して、午後からは養生をしました。養生とは、塗らない、ペンキがついてはいけない所をビニールて゛覆う作業です。
奥様は、とってもがんばって、外壁の色と、お部屋のクロスをすべて決めてくださいました。
すっごく悩んて゛いらっしゃいましたので、とても大変だったでしょう。ご苦労様でした。
あとは、わたしたちが、がんばって、きれいに仕上げます!
あとは、ゆっくり楽しみながら、カーテンを決めて頂きます。
ホントに、完成が楽しみです。

リフォーム着工!

20080403194453

遮断熱塗装

20080401093308
屋根が鉄板て゛出来ているため、夏は暑い!とお悩みのこちらの事務所の社長からのご依頼で昨日から作業に入らせて頂きました。
まず、錆やゴミを取り除いて、止めている金具に錆止め剤をぬり、かわきましたら、遮断熱塗料用かの錆止め剤を全体にぬりました。
これで、錆に強い鉄板屋根になりました。今日明日で、上塗りを2回塗り、遮断熱効果の高い屋根に仕上げます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。