FC2ブログ

プロフィール

江藤友子

Author:江藤友子

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野城市で塗り替え

今日は、賃貸の借家のお部屋や、トイレ、廊下、お風呂の天井や、ベランダの手摺りの塗り替えをさせて頂きました
20071027184626.jpg

築年数の古い建物や、賃貸では、室内が、クロスではなく、塗装の場合も多くあります。壁はクロスで、天井は塗装などの場合も多いです。
20071027184955.jpg

そしてベランダへ。始めに手摺りの錆などを磨いて、手触りを滑らかにして、赤い色の錆止め剤を塗ってから上塗りのグレーを塗りました。
雨風 日光にさらされるベランダの手摺りですが、これで、7~8年くらいは、錆びません20071027185434.jpg

塗りのこしがないか、確認して完成
スポンサーサイト

ハローウィン

20071026113548.jpg

ハローウィンが近いということで、新婚旅行でディズニーランドに行ったときに買った、かぼちゃ(?)プーさんをだしてみました両方スイッチを入れると 音にあわせて、動いたり、光ったりします。 ちょっと怖いのでスイッチは入れず、飾っているだけです。
それなら、とってもかわい~です


20071026114217.jpg

これは、先日 従姉妹にもらった、ビーズのねずみちゃんですすっごい器用で、びっくりかわい~ので飾ってます。

20071026114729.jpg

これは、左が私作、右が聡志君作のシーサー
従姉妹の器用さに対抗して、載せてみましたが、、、。
でも、不恰好でも個性的で かわいいでしょ?
と、思って家の玄関にかざってま~す

チラシ配り

今日もチラシをある町に配らせていただきました。
お会いできたお家の方は、皆様 快くチラシを受け取っていただき
うれしかったです。ありがとうございました。
途中、人なつっこい猫ちゃんがやってきて聡志君の
足元でイキナリゴロン20071023194715.jpg

チラシに手招きするのでチラシを差し出したら、しばらく眺めていました。20071023194821.jpg

もしや、招き猫
お客様との出会いを招いてくれたのかな
物事は、いいほうに考えよ~~

もう、年末はすぐそこです!
新年に向けて、お家の塗り替えをお考えのお客様、どうか、年末は込み合いますのでお早めにご相談ください。
お待ちしております。
江藤建装のホームページもご覧くださいませ。
よろしくおねがいします。

カワハギちゃん

またまた私の大好物の今が旬のカワハギちゃんを頂きました
さっそく聡志君にさばいてもらうと、なんとデッカイ肝20071023193421.jpg

4匹頂いて、4匹ともこのサイズ
20071023193618.jpg

こーんなに大きいし
4匹ともお刺身にしてもらって、肝醤油でいただきました
やっぱ旬!脂が乗ってて、身も、肝も絶品でした
少しだけしゃぶしゃぶ風に頂きましたがこれもまたおいしかった~~
ごちそうさまでした~~~贅沢させていただきました。

クロスの張替え

今日は、直方のお客様のお宅の約6畳のお部屋のクロスの張替えに
お伺いしました。
こちらのお宅の息子さんからのご依頼で、来年 家を出るのでクロスを張替えてきれいにして家を出ようというお考えで、ご注文をお受けしました。
優しい方だな~私なんて、実家を出るとき、クロスに多少の傷はありましたが、当たり前にそのまま妹に引渡し 早10年
ところどころ、何かをぶつけられたようで、凹んでいるところがありましたが、ご自分でホームセンターでパテのような石膏のようなものを買って、補修されてました。
とっても器用に補修されていたので、びっくりしました。
古いクロスをはいで、凹んでいるところがひどいようでしたら、その箇所の壁を切り取って、新たに壁をはめ込み、補修をする必要があるのですが、お客様が、殆んど補修をされていたので、パテ補修のみで、綺麗に壁が、平らになり、新しいクロスを貼って、凹凸のない、きれいな壁か完成しました。

江藤建装では、クロスの張替え工事の他に、塗装工事もしております。
詳しくは
ホームページをご覧ください。

女子高

去年 大分の実家に帰ったとき、父が突然小さなりかちゃんを私に渡すので、一瞬 キモッと思ったけど、すぐに感激
そのりかちゃんは、私の出身校 大分県立大分女子高等学校を記念した、大分のデパート トキハと、おもちゃメーカーのタカラがコラボして作られたものだそうで
当時の制服をきていました。20071019154400.jpg

数年前に、大分女子高は、共学になり、いまはこの制服もなくなってしまい、とっても残念で寂しく思っていましたが、このようなものを作ってくれていたとは、とっても感激しました。
20071019154744.jpg

裏には、当時の校歌が載っていますが、悲しいことに憶えておらず、口ずさむことができなくて、自分にがっかり、、、
限定ものだったらしく、父がトキハデパートに勤めているのでならんでくれたそう
仕事は、、、、?
今更ながら、ありがとう

チラシ配り

今日は聡志君と、朝から 我が江藤建装
を1人でも多くの方に知っていただいて、皆様のお役に立たせていただけるように、私たちで作りましたチラシを恐縮ですが、〒ポストに入れさせていただきました。
20071014190901.jpg

現在 興味のない方、必要のない方にとっては、ゴミを増やしてしまうので、申し訳ないですが、チラッとでもホームページを見ていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

ただ今、キャンペーンをしておりますので、現場のお仕事がお休みの度に2人で配らせていただいています。

来週お伺いする町は、あなた様の住む町かも?しれません。
お手数ですが、チラシがお手元に届きましたら、ご一読、
よろしくおねがいします。

江藤建装江藤友子より。

浦和市へ

突然ではありましたが、10月6日から12日まで、母の実家へ、
10年ぶりに行ってきました。
大好きな祖父、祖母、母のお兄さん夫婦、かわいい2人の従姉妹に久しぶりに会ってきました。
急に、ブログやお仕事のお休みをいただきましたが、
おかげさまで、ずっと会いたくてもなかなか簡単には会えないみんなに会えて、みんなの顔を生で見て話が出来て、とても貴重な6日間でした。
なかなか会えない分、祖父、祖母の前では、子供に戻ってしまうみたいで、たくさん話もして幸せな時間でしたが、九州に戻ってまたなかなか
会えなくなるのかと思うと、涙ぐんじゃいそうになりました
おじいちゃんと、おばあちゃんを見ていると、見習うべき悟らなければならないところがたくさんあります。
もしかしたら、大人になって、結婚もさせてもらったから気づけたのかもしれないけど。
2人のような夫婦になれるよう、これからも聡志君と協力していこうと
思わせていただきました。このようなことを感じることが出来て幸せ者だと感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、なかなか時間が取れなくても、チョコチョコ会いに行こうとおもってます。


これからもお仕事、ブログ、張り切っていきますので、
江藤建装 よろしくお願いします。


かわはぎ・鯛

昨日の夜、お世話になっている社長さんから電話で
「魚釣れたから、とりにおいで~
と言われて、伺うと
今が旬のカワハギちゃん私の大好物
あと、大小6匹の真鯛
聡志君は、お魚裁きが、少し趣味なので、お家でさっそく
大きなカワハギ2匹と大きな真鯛1匹をお刺身にしてもらいました。
20071005111803.jpg

20071005111734.jpg
肝いり!
私は、小さめの真鯛を2匹、塩焼きにしました。
やっぱり天然!味が濃くておいしかった~~
まだ、大きな真鯛と小さな真鯛が残ってるので、明日いただきま~す

外壁リフォーム

20071005105857.jpg

昨日の様子ですが、木の部分を、濃い茶色に塗っています。
もう最後の仕上げも近いです。
やっぱり、木部を塗ると全体が引き締まります
今日は、雨戸を塗って、養生を全部取って、お掃除をして完成です。
2件分という長い間、工事に入らせていただいて、ありがとうございました。

福岡県の塗装工事は、江藤建装ご相談ください

お待ちしてま~す

リフォーム!

私たち江藤建装のHPをリフォームいたしまして、今日完成しました
福岡県でご自宅の外壁などの塗り替えをお考えの方、
江藤建装は、おかげさまで創立5周年
感謝を込めて10%OFFキャンペーンをいたします。
詳しくはHPをご覧頂きまして私にご連絡くださいませ。
お待ちしております。

外壁塗り替え

20071002215234.jpg

写真はあげ裏を塗っているところです。
洋風の建物では、ここが真っ白の場合がほとんどです。
この場所が真っ白に対して、破風などの木の部分が濃い茶色になるので
メリハリがつきます。
20071002215548.jpg

昨日の写真と殆んど変わらないように見えますが、外壁は、今日、上塗りの2回目をした仕上がりの状態です。
昨日の写真より色がはっきりして、艶が出ました。
明日は、木の部分を茶色で塗ってほとんど完成します。
足場が取れるのがほ~んと楽しみ

外壁塗り替え

syame2.jpg

今日は右側の建物の上塗り1回目をしました。
綺麗な黄色金運UP
全て仕上がって足場が取れるのが楽しみです

こちらのオーナーさんも、近所の方がたも、楽しみにして頂いているので、私たちもとっても気持ちよく 作業をがんばってさせて頂いてま~す

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。