FC2ブログ

プロフィール

江藤友子

Author:江藤友子

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁リフォーム

20070930191311.jpg

奥に写っている建物の外壁リフォームが終わりましたので
今日から、その隣の建物の塗装工事に移りました
隣のキミドリの建物は、お掃除やさんの倉庫と事務所になります。
今日から工事に入る建物は、お住まいです。
高圧洗浄は、昨日おわらせましたので、
今日はまず、養生作業と、下塗りをしました。
こちらは、金運UPを願って、パステル調の黄色
になります
2件並んで、目立つでしょうが、かわいくなります
ご商売されているお宅は、少々目立つくらいが
20070930192238.jpg

こちらの敷地内にあった駐車場の屋根を建てていた鉄柱が邪魔に
なったらしくお困りの様子で、切って差し上げました。
鉄柱のあったところは、ぽっかりあなが開いて危険なので、セメントで埋めます。
もし、塗装の他に気になっていることがありましたら、私たちに出来ることでしたらさせて頂きますので、なんなりとお申し付けください
スポンサーサイト

外壁リフォーム

20070927215403.jpg

庇などのブリキ部分に錆止め剤を塗ってます。
錆止め剤を塗って錆に強い下地を作ってから、上塗りをします。
この部分は濃い茶色でメリハリを付けます。

塗装工事もよく考えたら、お化粧に似ています。
まず、洗顔で汚れをしっかり落として(高圧洗浄)、化粧水や乳液で肌を整えて(下塗り剤)、コンシーラーで肌の弱点を消して(コーキング剤や、パテ)化粧下地を塗って(上塗り1回目)ファンデーションを塗る(上塗り2回目)

上塗りに入る前の作業を、しっかりしていれば、完成は、お手入れを
しっかりしたピチピチのお肌のようにピカピカでツヤツヤになります。

このお肌の完成を見るのが、気持ちよくて私は大好きです


小島よしお 

20070925231438.jpg

今日も、よしおが 暴れてた
           でも、そんなの関係ねー
まだ、まだ よしおは マイブーム!
           でも、そんなの関係ねー



失礼しました

外壁リフォーム

20070925225656.jpg

今回は、お掃除屋さんの事務所の外壁の塗り替え
サイディングの壁なので下塗りの材料はシーラーという材料で上塗りの材料を塗るお肌つくりをします。
今日は、下塗り後 上塗りの1回目までの作業をしました。
20070925230335.jpg

事務所のイメージカラーは、グリーンということで 鮮やかなエメラルドグリーン
私たちもなかなか個人様の自宅にこんなに鮮やかな色をオススメすることはないので、塗ってて新鮮でした。
2回目の上塗りで壁の肌が滑らかになって、ピチピチになるのが
楽しみです。
外壁の色合いのご相談もドシドシお受けいたします!!

福岡県クロス貼り

今日は、春日市の新築のお宅のクロス貼りの 下地作り作業。
お部屋の中の壁の壁紙は石膏ボードの貼ってあるのが殆んどで、石膏ボードが何枚も並んでいる状態なので、ボードとボードのつなぎ目は凹凸がありますから そのままクロスを貼るとボコボコになるので、下地になるボードの壁を凹凸なくまっすぐになるようにパテで埋めていく作業です。
今日は、1回目のパテを全箇所したので、明日また2回目のパテをします。1度では、パテが乾くと少し凹むので2度します。その後ペーパー
(紙やすりのようなもの)で盛り上がったパテを平らにしながら下地の
仕上がりを手で確認して凹凸なくまっすぐになったのを確認してから
壁に着いた、パテの粉を丁寧にはわき取って
いよいよクロス貼りに入ります。
クロスの仕上がりもやっぱり下地が大事です。
福岡県のクロス貼り工事も江藤建装におまかせください

福岡県の外壁塗り替え

福岡県のお住まいの塗り替えは江藤建装へ!

私たち江藤建装は、
お客様との出会いを大切にしていきたいと考えて降ります。

まずは、江藤建装のホームページをご覧頂きまして
お住まいの塗り替えをお考えでしたら、
お電話FAXメールにて
いつでも、お問い合わせ、ご相談にお答えいたします。

お客様との出会いを楽しみにしています

ホームページ改装中

ただ今、我が江藤建装のホームページの改装工事中です。今のホームページの内容からさらに写真も増えて、分かりやすく、パワーアップの見ごたえになると思います 9月末には、内容が濃くなって完成する予定です。 
江藤建装ももうすぐ5周年!感謝を込めたキャンペーンも考えております。それまで、現在のホームページも宜しくお願いします。  

塀の塗り替え3

20070919154621
完成です!
きれいになりました。
写真が小さいですが他の写真もそうですが、ダブルクリックして頂ければ少しは大きくなります。お家との色のバランスは大事ですよねー。
どの建物も、お家と同系色でやや濃いめの色にされると、お互いが引き立て合うように思います。こちらのお宅は建物はホワイトに近いベージユで、格子などは濃い茶色でアクセントにしています。とっても品良く、仕上がりました。

塀の塗り替え2

20070919130649
お弁当も食べ終わったし、下塗りも乾いたので、上塗り始めました!

良い色ですよね!品がよいです。
あと、もう1回上塗りをします。2回塗ることで、つやも良くなりますし、ムラもなく、美しい仕上がりになります。見た目はもちろんですが、壁の表面ももちろん強くなります。

塀の塗り替え

20070919122505
暑いよーん。
今って秋ですよねー?

今日は香椎の住宅街のお宅で塀の塗り替えさせていただいてます。
下塗りが終わったので、お弁当食べながら乾くのを待ってます。乾いたら上塗りに入ります。
ベージユの艶ありになります。お家も塗り替えたばかりなので ピッカピカでーす。

スノボードしたいな!

今年は、ラニーニャ現象ということらしく、
去年より 雪が期待できるらしい。と聞きました
普段の生活で寒いのは嫌だけど、山には、雪が積もってほしいな~

http://www.eto-kenso.com/
遊びのことばかり、考えているようですが
お仕事ももちろんしっかりいたします!
ホームページのほうもご覧ください
よろしくおねがいいします。

中州の店舗 リフォーム

20070916174407.jpg

店舗の壁を綺麗にする作業。
パテというもので、デコボコや、傷、ボードのつなぎ目を埋めて綺麗にまっすぐ平らに仕上げる作業です。
これには、結構 高度な職人技術が求められます。
今日は、このパテの作業で殆んど1日過ごしました。

明日は、このパテが乾いているので、ペーパー(紙やすりのようなもの)をあてて、かべを滑らかにし、ヘコミがないか確認してから塗る作業に入ります。

長浜ラーメン

20070916131257
今日は中洲で店舗のリフォーム。
オシャレな居酒屋さんになります。
お昼は近くで長浜ラーメンを食べました。
有名人も多く来てるみたいでサインが沢山!
おいしかったです!

小島よしお

20070915222552
今、小島よしおが「エンタの神様」で暴れていました。
今、マイブームですー。

マリンダイビング!!

osigoto.jpg

今日は、久しぶりに お休みさせていただきました
3号線沿いの ゆめタウン博多店の出来たばかりらしい大きな本屋さん
へ行きました。
  本屋さんへ行く目的は「マリンダイビング」というダイビング雑誌を買うこと  今月はモルディブと石垣島の特集 
いいな~~石垣島また行きたいな~~去年撮ったマンタの写真が満足いかない出来だったので、いい写真を撮りにリベンジしたい!

一緒に買った「遊ぶ指差し会話帳 ダイビング英語?」は たまたま見つけていつか役立つ日が来るのを夢見て 衝動買いですけど、20070915210212.jpg

イラストが多くて英語も使える簡単なものしか載ってないので分かりやすく、面白く学べそうです。  ダイバーの皆さん、オススメです
私もこれから暇を見つけて 勉強しま~す

今日で完成!

20070914224544.jpg

昨日の天気予報だと今日から雨のようなことを
言っていたので、こちらのお宅もあとは、雨戸の塗り替えを
残すのみで、台風過ぎまでできないな~
って思っていたら、起きたらお天気だったので
やった~~雨降る前に と 雨戸の塗り替えをさせて頂きに

天気が良いうちに7箇所の雨戸を錆止め剤塗装と仕上げの色を2回ずつの塗装を仕上げることができました。
とっても綺麗になりました

9月12日

20070914223335.jpg

屋根の塗り替えほとんど刷毛で手塗りするのですがこちらのお宅の屋根は吹き付けたほうが 綺麗でムラなく仕上がるので今回は吹きつけしました。
ですが、材料が 舞い上がる事も臭いがきついということも ないので
ご安心を。
下塗りを2回吹き付けて、仕上げの材料も2回吹き付けて完成です。
1回1回をしっかり乾かしてから次また吹き付けるので、とっても強い
仕上がりになります。色合いもとってもきれい。
もともとが割れたり欠けたりしてない限りは、張り替えたのとあまり変わらないです
屋根が生き生きしました

20070911223312.jpg

出来上がりました~
とってもカワイイ子供部屋
やっぱり期待以上にかわいくて奥様にも気に入って頂けてとっても
うれしいですありがとうございます!!
天井のブルーがやさしい色合いで壁も星の絵柄ですが白ベースなのでとっても子供らしくさわやかなイメージに仕上がりました。
奥様ともたくさんおしゃべりさせて頂けていろいろためになるお話を
お聞きすることができて、とても楽しかったですし、有意義な時間をすごさせて頂きました。 今度は、リビングや寝室などの壁紙の張替えもさせて頂きますので 奥様がどのような壁紙を選ばれるか今から楽しみです 
今日は、お忙しい中 長いお時間をいただき ありがとうございました。 

いい天気~~

20070910224147.jpg

ほーんと今日は、いい天気
やまなみハイウェイを窓全開でドライブした~い  きれいな海みたいな色の空  あ~~。潜りたい、、、。
でも、昼間は 少しは暑いけど、やっぱり涼しくなった! 仕事がしやすい気温でうれし~
この分だと今年はちゃんとした冬がくるかな?
去年の冬は、なんだか暖冬だと思ったらあきらめたころにドッと雪が降ったりして変な冬だったけど。楽しめる程度の雪は降ってほしいな~私たち3人ともスノボーが共通の趣味なので
冬も楽しみです。って遊びたいお話ばかり
20070910225457.jpg

今日も楽しくお仕事させていただきました。
こちらのお宅の奥様は昔、私のようにご主人の塗装の仕事を一緒にされていたようで親近感です。
明日は、私は、午前中はこちらで作業をして、午後は
子供部屋のクロスの張替えをお願いしていただきましたお宅へ。
かわいいお部屋になることは、間違いないと思いますが完成がとっても
楽しみです。 あと、こちらの奥様とおしゃべりするのも楽しみ

9月9日 日曜日

今日、塗り替えをさせて頂いたお宅は、お色が考えているうちに
何色にしようか 決めれなくなったらしく オマカセということに。
なので、やさしいパステル調の薄いオレンジ色で、破風や、雨樋、庇
濃いチョコ色で引き締める感じの色合いにさせていただきました。20070910223333.jpg

オマカセ頂いたお色で、大変気に入って頂けましたので、私もとってもうれしかったですし、とっても見栄えもよく、我ながら満足させていただきました
20070910223758.jpg

すずしくなった~。

ほ~んと、秋ですね~~
今日は特に風が気持ちよい気がします。

午前中は、昨日から外壁塗り替え工事に入らせて頂いているお宅で下塗り前の養生という塗らない箇所に塗料がつかないようにビニールで隠す作業をして、午後は、その現場を松本君に任せて、お部屋の壁紙の張替えでご注文頂いたお客様のお宅へ、壁紙選びの打ち合わせに伺わせて頂きました。

今回は、お子様のお部屋の張替えのご注文なので、明るめのカジュアル
な感じでお決め下さいました。
見本がたくさんで、迷われているようでしたが、うすいブルーが主なさわやかな色調で天井と壁をコーディネートされましたので、私も個人的にとても気に入りましたので、出来上がりが楽しみです
奥様の出身地が大阪で、聡志君の出身地とすごくちかいらしく 話は
盛り上がりました

打ち合わせ後、また午前中の現場に戻り、松本君ががんばって養生を
終わらせていてくれたので下塗りにとりかかりました。
こちらのお宅も、建物のデザインが洋風ですので仕上がりは、また
塗装前と雰囲気が変わると思いますので、楽しみです。

秋になりかけてますね!

20070903231204
9月に入って少し涼しくなってきた気がしますね!
昼間の日が照っているときはまだ暑いですが、朝夕は過ごしやすくなってきて、ほっとしました。あの真夏の暑さからしたら、このままずっと暑いんじゃないかと心配になるほどでしたが、案外ちゃんと気温が下がってきて、異常気象でも、まだまだ、四季はめぐってくれそうだ。でも、いつもは、だいたいお盆過ぎたら涼しくなってたような、なのにー 涼しくなるのが遅くなったかな?
まあ、とにかく 涼しくなって、よかった!
うちの観葉植物が涼しくなって元気になったのか、見たことないほど花をきれいに咲かせて置いてある玄関前が強烈にいい匂い。
でも、この木ってなんてゆう木だったっけ?
寂しいことに分かりません……。でも、すっごい良い香り☆
出勤前に深呼吸。

おばあちゃん孝行?

20070903223004.jpg

昨日の日曜日、以前から気になっていた私の祖母の家の塀を塗らせてもらいに 聡志君と大分へ行ってきました。
写真は塗り替え後のきれいになった塀です。
以前は、濃いグレーで下地の塗料と相性が悪かったのか 
ぼろぼろ剥げて汚い感じで、いつか綺麗に塗り替えたいな~
と思いつつ、大分なので、なかなか材料を持って遊びに行く という
タイミングがなかったので やっと塗り替えることができて
わたしも気分がスッキリしました。
初めて身内の塗り替えをする機会ができてうれしかったです。
おばあちゃんも豪邸になったみたいと、大げさではありますが、喜んでくれて、私たちもうれしかったし、私の母親も完成を
見に来てはしゃいでいて、なんだか 恥ずかしかったけど、喜ばれて
うれしかったです。
お客様に喜んでいただいたときも、とってもうれしいですが、身内からは
初めてなので、不思議な感じでした

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。