FC2ブログ

プロフィール

江藤友子

Author:江藤友子

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいヘルメット

20070517171852.jpg

20070517171836.jpg

某ホームセンターで、いろんな色のヘルメット発見!
ピンク、オレンジ、キミドリなど!
見たことないヘルメットの色に、わくわく!!
ピンクとオレンジ、どっちがいいかな~?
スポンサーサイト

テーマ : (゚∀゚)ゎほい - ジャンル : 日記

鹿児島!焼酎!

ゴールデンウイークを少しずれてお休みを頂きまして、聡志くん(主人)と2泊3日のドライブ&グルメ(?)の旅へいってきました。
 1日目は、まず、近所の志賀島で始めての金印ドックをたべてみました。カリカリのホットドックにサイコロステーキとイカリングが入ってボリューム満点!おいしかったですよ!でも...私は、唐津バーガーの方が好きかな。   3号線をズーっと下っていくと、ちらほらと馬刺しの文字が!! やっぱ熊本といえば、馬刺しでしょー!!
と2人で盛り上がり、熊本市街でビジネスホテルへチェックインして
街を歩きいい感じのお店を探し歩いて入った「おはこ」という居酒屋さん。  ダイセイカーイ!
メッチャお店の雰囲気いいし、店員さんも親切で気持ちがいいし、
なにより、お料理がおいしー!!!馬肉料理とくにうまい!!!
熊本に行く方、オススメです!
 2日目は、天草を縦断。   イルカを見れる船に乗りたかったけど
待ち時間が3時間もかかるらしかったので、泣く泣く泣く泣く聡志くんになだめられながらあきらめました。ただただ車を走らせ、おいしい
空気を吸いながら天草を走りきってフェリーで鹿児島へ!
フェリーに乗っても、もしかして、いるかも!?と ずっと海面を
眺めてみたけどイルカは現われませんでした。
 鹿児島での夜ご飯を楽しむため市街へ。東横インで部屋をとってまた
居酒屋探し!慎重に選ばなければ、鹿児島の夜の明暗を分けますからね~。で、1時間ほど歩き回って、「ピンクの豚」というお店に決定!
黒豚と、地鶏料理、焼酎がメインの目的。こちらもお店の雰囲気も料理の味も店員さんも良くて、鹿児島の夜ご飯も楽しめました。
焼酎もおいしかったー。私は、つい1ヶ月くらい前に焼酎デビューした
ばかりですが、どうやら芋が好きです。 匂いがダメで飲めなかったのに。  私も30歳になって、大人になったなー。
《奄美》という 黒糖の焼酎も調子に乗って飲んでみましたが、
ブランデーみたい。 と思いました。キツーと思いながら、飲み干しました。 聡志くんは奄美は無理だそうです。 29歳だからかな?
30歳になったらのめるかもね!?
 3日目、枕崎という所を見に行きました。海猿の撮影があった場所だったきがして、行ってみたら、男たちの大和の撮影場所を見つけました。  映画は見てませんが海を臨む灯篭の並ぶ道を通り、考えさせられました。
  その後、海がきれいだったので、今度潜りに来ようと、ダイビングショップを探し、話だけ聞いて、枕崎をあとにして、指宿へちょっと寄って砂湯を初体験してみて(きもちよかった~~~)霧島で、ラムネ温泉とゆうのを通りがけで見つけたので寄って(ぷちぷちオモシロ~イ!きもちよかった~~~!)
 えびの高原を夕日を眺めつつ走って、・・・鹿が急にいっぱい出現!びっくりした~~!かわいかったけどびっくりして、しばらく笑い続けたもんでした。 サプライズ!!!   そして この旅初の高速で帰りました。
ここまで、長い日記をもし、読んで下さった方がいらっしゃいましたら、オチもなにもなく、ただの私の思い出話を読んでくださり
ありがとうございました。
   では、また~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。